超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もやる気がないときに読みたい漫画3つ

こんにちは。 ぼくは今、何もしたくありません。 なんていうか、今日は風強かったし、花粉すごかったしで疲れました。 どうにか家に帰ってきたわけなんですけど、頭痛いし、あいかわらず何もしたくありません。 もう春休みも終わるのにな。 まぁこのブログは…

アプリでできる仮想通貨デモトレードが楽しすぎる

こんにちは。 最近、投資、仮想通貨について少しづつ勉強しています。 仮想通貨や株の銘柄なんかはめちゃくちゃ調べればある程度のことはわかります。 でも、実際のチャートの動きはやってみないとわからない。 それに、投資で資産を増やそうと思うならチャ…

Podcastを使って電車で勉強してみる

こんにちは。 ふだんみんな電車に乗るときは、だいたい音楽聴いてると思います。 ぼくも聞いてました。 でも、こないだふと音楽聴くのってなんになるんだろう?ってちょっと意識高いぼくは考えました。笑 確かに音楽聴くのはリフレッシュになります。 が、外…

Iphoneホーム画面でできる3D touchの便利技

こんにちは。 ぼくは最近、携帯をIphone8に変えました。 chochousen.hatenablog.com そういや携帯を契約するときの説明がすごいめんどくさかったけどすごいわかりやすかったんで、こんな記事書いちゃいました。 以前まではIphoneSEだったので、8にして一気に…

LINEのQRコードリーダーの知られざる機能

fこんにちは。 みなさん、LINEはみんな使ってると思います。 このLINEで友達を交換するときによく使う、QRコードリーダー。 このQRコードリーダーには実は知られざる機能があります。 今日はそれについて、まとめたいと思います。 LINEのQRコードリーダーの…

グレイテストなショーマンをみた正直な感想

こんにちは。 こないだ、グレイテストショーマンをみてきました。 最近流行ってますよねこれ。 周りのみた人大体感動した!って言ってるので、気になってみてきました。 みた感想を先に行ってしまうと、正直周りの感想ほど素晴らしいものではなかったです。 …

花粉症がマスクをし忘れた時の対策法

こんにちは。 ぼくは重度の花粉症です。 花粉症とは小学校からの付き合いで、目、鼻、喉ぜんぶやられます。 ぼくの花粉症事情について、詳しくはこちらに書いてありますので気になれば呼んでください。 chochousen.hatenablog.com そんなぼくは今日、致命的…

スカイプで仮想通貨を取引?相対取引とは

こんにちは。 さっそく、気になるこんな記事がありました。 アングル:仮想通貨「相対取引」が拡大、スカイプで取引所回避 | ロイター 仮想通貨をスカイプで直接取引する、相対取引について。 ふつう仮想通貨って、販売所と取引所があるじゃないですか。 販…

今こそ仮想通貨の勉強をしよう

こんにちは。 ぼくは大学2年ですが、仮想通貨や株取引には中学生くらいの時から興味がありました。 大学はいったら取引を始めようと思ったわけなんですけど、日本では未成年だとおやの許可が必要だったり、自由な取引はあまりできません。 ていうか未成年だ…

懐かしのファンモン:ラブレターってエモすぎる

こんにちは。 ぼくはこの四月で大学2年になります。 ぼくくらいの年齢だと、ファンキーモンキーベイビーズは小〜中学校のころめちゃくちゃ流行ったんじゃないでしょうか。 でも、途中で解散しちゃって、大きな衝撃走りましたね。 そんなファンモンを、最近久…

はてなブログでSearch Consoleを使わない理由

こんにちは。 先ほどこんな記事を書きました。 chochousen.hatenablog.com けどこの記事のタイトルの通り、ぼくははてなブログでSearch Consoleを使うつもりはありません。 その理由を、ぼくがはてなブログでも書いてる理由と絡めて、まとめたいと思います。…

はてなブログでSearch Consoleを使うには

こんにちは。 ぼくはいま、BloggerのほうではSearch Consoleを使っています。 これは自ブログの検索のされ方とか表示回数、検索ワードなど、運営してるブログの情報がほとんどわかる優れものです。 はてなブログでも、「アクセス解析」のところで大体のアク…

日本の携帯契約の説明って素晴らしい

こんにちは。 実は今日、携帯を変えました。 Iphone8。 なんか春のキャンペーンで、携帯代が安くなるのが今日までだったらしいので、変えちゃいました。 携帯の契約ってめんどくさいですね。 プランとか、学割とか、家族割とか。 通信費とか電話代とかによっ…

痩せてるから筋トレを初めて自己ライザップしよう

こんにちは。 ぼくは最近、筋トレをしています。 1日の終わりに、なんとなく身体動かしたらないときとか。 ぼくはもともと痩せ体型です。 自慢じゃありません。 太るのは嫌ですが、食べてもそこまで太らないっていう。 まぁ自分の中でルールを決めたりして、…

部屋が汚いとやる気が出ない

こんにちは。 最近、ぼくの部屋が汚いです。 脱いだものとかそこらへんに散らかってて、なんていうか、雑です。 綺麗好きとか、片付けが苦手だとかいろんなタイプがいると思いますが、部屋が汚いとやる気が出ません。 ものが多いと、部屋の中のベットに逃げ…