超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

スカイプで仮想通貨を取引?相対取引とは

こんにちは。

 

さっそく、気になるこんな記事がありました。

 

アングル:仮想通貨「相対取引」が拡大、スカイプで取引所回避 | ロイター

 

仮想通貨をスカイプで直接取引する、相対取引について。

 

ふつう仮想通貨って、販売所と取引所があるじゃないですか。

 

販売所は売り手から仮想通貨を買い取って、欲しい人(買い手)に売る。

 

取引所は、売りたい人と買いたい人の取引できる場を提供する。

 

まぁどちらにしろ、運営が提供する場で取引が行われるわけですね。

 

しかし、このスカイプを通じて行われる相対取引では、仲介業者はいるものの、実際に取引を行うのは当事者同士。

 

取引所や取引会社ではないところで取引をするので、チャートには現れないのかな?

 

だから安全だし、相場を急変させない。

 

うーん、まぁ超大口どうしがチャートに反映させないように取引するためのものってことかな。

 

vip専用裏口取引みたいな。

 

でも仮想通貨の簡単に送れるっていう良い技術を使っているので、そこはいいですね。

 

それに超大口同士だと、どうしてもそうやって取引するのが安いし市場を荒らさなくて済むからいいのかな。

 

安全性については、スカイプって安全性高いのかな?

 

ハッキングとかで見られちゃうような。。。

 

まぁそこら辺の対策はしてあるよな。笑

 

まぁとりあえず、こんな取引方法あったんですね。