超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

LINEのQRコードリーダーの知られざる機能

fこんにちは。

 

みなさん、LINEはみんな使ってると思います。

 

このLINEで友達を交換するときによく使う、QRコードリーダー。

 

このQRコードリーダーには実は知られざる機能があります。

 

今日はそれについて、まとめたいと思います。

 

LINEのQRコードリーダーの知られざる機能

 

LINEのQRコードリーダーで一体何ができるのか。

 

それは、LINEの友達追加用のQRコード以外も読み取れることです。

 

つまり、普通のQRコードも読み取れるということ。

 

なんだー、それだけかと思ったあなた。

 

Iphoneには純正のQRコードリーダーがありませんよね?

 

でも、QRを読み込まなければいけない場面はあります。

 

そんなとき、いきなりQRコードリーダーのアプリをダウンロードするのはめんどくさいと思うので、これを使いましょう。

 

割と使う場面あると思います。

 

しかし、これを使う際に一つ注意する必要があります。

 

それは、webページを表示するQRコードでなければよみとれないということです。

 

ふつうにテキストとかが保存されてるQRコードではうまくいかないので、おとなしく他のアプリを入れましょう。

 

でもそんな場面は滅多にないと思うので、基本的にLINEで大丈夫ですね。

 

別に使わなくても、これ友達交換するときとかに割とネタになるんで、覚えておいて損はないかと思います。笑

 

Iphoneの小ネタで言えば、こっちの記事にもちょっと書いたんでぜひ読んでみてください!

  

chochousen.hatenablog.com

 

では、今日もこの辺で!