超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

アプリでできる仮想通貨デモトレードが楽しすぎる

こんにちは。

 

最近、投資、仮想通貨について少しづつ勉強しています。

 

仮想通貨や株の銘柄なんかはめちゃくちゃ調べればある程度のことはわかります。

 

でも、実際のチャートの動きはやってみないとわからない。

 

それに、投資で資産を増やそうと思うならチャートとの付き合いは大事だし、経験値があればあるほど確率は上がると思います。

 

ていうか、少しでも興味を持ったんならデモトレードを始めるべきだと思います。

 

実際にやってみないと何事もわからない。

 

それが擬似的に体験できるのなら、それをやるに越したことはありません。

 

デモトレードならお金はかからないし、初心者でも楽しめます。

 

ぼくも最近、いくつかのアプリでデモトレードをして遊んでるのですが、その中でもオススメのアプリを紹介したいと思います。 

 

デモトレードでオススメのアプリ

 

はじめての仮想通貨」っていうアプリ。

 

f:id:takahir000:20180406220604p:plain

 

 こんなアプリのアイコンのやつ。

 

そう言えばこのアプリもホーム画面での3D touchに対応してるのね。

 

chochousen.hatenablog.com

 

このアプリだと、面倒な会員登録とかせずに、アプリ開いてチュートリアルとかを飛ばすだけでこんな画面になる。

 

f:id:takahir000:20180406221200j:plain

 

ここでは10万円分あると仮定して、仮想通貨のデモトレードができるんです。

 

もちろんこれはデモトレードなので、10万円を増やしても減らしても自分自身の資産には一切なにも関係ありません。

 

っていうか、なにも登録とかしなくてもつかえるんで、全然安心して使えます。

 

それにしても、アプリ自体のデザインも最高なんですよね。

 

coinchekのアプリもなかなかわかりやすかったけど、これも負けず劣らずって感じ。

 

あと、下の項目の一番左「仮想通貨入門」のところでは、学習コンテンツもある。

 

もう最強じゃないですか。

 

このコンテンツはまだやったことないんですけど、無料でここまでできるなんてすごいですね。

 

アプリなのでどこでも相場チェックできるし、楽しい。

 

まさに仮想通貨入門者がいきなり始める前に勉強するものとしてぴったりですね。

 

僕も最近はデモトレードばっかやってます。

 

やっぱり、ニュースとか見てるだけだと投資は無理があるので、デモトレードはやっといた方がいいですね。

 

お金かからないし。笑

 

では、きょうもこのへんで!