超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

何もやる気がないときに読みたい漫画3つ

こんにちは。

 

ぼくは今、何もしたくありません。

 

なんていうか、今日は風強かったし、花粉すごかったしで疲れました。

 

どうにか家に帰ってきたわけなんですけど、頭痛いし、あいかわらず何もしたくありません。

 

もう春休みも終わるのにな。

 

まぁこのブログは書いてますけど、これはほとんどぼくの独り言みたいなもんなんで何かやってるうちに入りません。

 

寝るのもあれだし、アニメ見るのも頭痛いなーって思ったんで、漫画読むことにしました。

 

こんなときは漫画読むのが1番ですね。ちゃんとした紙の方の漫画。

 

電子版だと、小ちゃいし頭痛くなっちゃうんであまりオススメしません。

 

とりあえず、ぼくが今の気分で読みたいと思う漫画を3つセレクトして紹介します。

 

何もしたくないときに読みたい漫画3つ

1浦安鉄筋家族

ど定番のギャグ漫画。

 

多分今、大学生くらいの人はギリギリ知ってるんじゃないでしょうか。

 

中学校くらいの時に読んで大爆笑してたな。

 

やっぱやる気がない時はこういうバカみたいなのを読むのがいいですよね。

 

もうストーリーはわけわからないし、絵が最高。

 

たぶん、どんなに落ち込んでいても、これを読めば絶対笑うと思います。

 

ほんとにバカなギャグ漫画なんで、女性とかはあまり好きじゃないかもしれませんが、とにかく面白いです。

 

一度は見ることをお勧めします。笑

 

 

2テニスの王子様 

テニプリです。

 

僕自身がテニスをやっていたこともあるかもしれませんが、ストーリーがわかりやすいし絵が綺麗なのでお勧めです。

 

キャラもかっこよすぎるので、女性だと、ハマってた方多いんじゃないでしょうか。

 

昔はアニメもやっていたし、新テニの漫画は今もやってますし。

 

ぼくは、新テニの方はネタ要素が強すぎるのであまり好きじゃありません。

 

普通のテニスの王子様だと、まだ技とかも現実味を帯びてるし、普通?にテニスしてるので面白いです。

 

ストーリーも、全国優勝を目指すっていうわかりやすい設定で、内容もあまり濃すぎずサクサク読めるのでやる気がない時にぴったりです。

 

ちなみに僕の推しメンは白石、仁王、王道の越前リョーマあたりです。笑

 

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

3暗殺教室

最後は暗殺教室

 

ワンピースとかナルトとかキングダムとか、最近の漫画ってけっこう長く続きますよね。

 

それはそれで歴史ができるし、飽きないのでいいんですが、やる気がない時はサクッと読めるのがいいですよね。

 

この暗殺教室は全21巻しかないので、気軽に読めます。

 

実写映画化されたこともあるので、ふつうにみんな知ってますしね。

 

設定はやや特殊ですが、学校生活がメインなので、楽しかった中・高を思い出しながら読めます。

 

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

 

 

まとめ。

かくいうぼくは今、キングダムにはまってます。

 

今日はやる気がなかったはずなんですが、あの漫画のアツさにやられてブログかいちゃってます。

 

まあ疲れてるからこそ、好きな漫画を読めばいいと思います。笑

 

ではこの辺で!