超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

懐かしのファンモン:ラブレターってエモすぎる

こんにちは。

 

ぼくはこの四月で大学2年になります。

 

ぼくくらいの年齢だと、ファンキーモンキーベイビーズは小〜中学校のころめちゃくちゃ流行ったんじゃないでしょうか。

 

でも、途中で解散しちゃって、大きな衝撃走りましたね。

 

そんなファンモンを、最近久しぶりに聴きました。

 

どれもいい曲すぎるし、エモすぎるんですけど、中でも「ラブレター」って曲が最高です。

 

FUNKY MONKEY BABYS 「ラブレター」 - YouTube

 

これこれ。

 

まず、PVが神。

 

曲の入り方最高すぎません?

 

上田晋也の回想から始まって、「君の笑顔を見ているとー」ってくる感じ。

 

めちゃくちゃすきです、これ。

 

あと、中学校くらいの恋愛にありがちな、恥ずかしながら話す感じとか、遠くから見る感じとかが再現されててやばい。

 

ぼくの世代は残念ながらもうメールでしたが、ラブレターってこんな切ないんだって思いましたね。

 

んで、幼き上田晋也さんは結局ラブレターを出さないんですけど、結末がまたいい。

 

これはあえてここに書かないんで、是非見てみて下さい。

 

もう、下手な映画みるならこっちみたほうがいいレベル。

 

ていうか5分くらいだし。笑

 

あとこのPVを改めてみて、上田晋也さんちょっとすきになりましたね。

 

バラエティとかで司会やってる時、めちゃくちゃ適当だなーって思ってたんですけど、このPVみたらかっこよすぎですね。

 

もうほんと、いま見直しても最高なんで、是非見てください。

 

中高生とかにもみて欲しいなー。

 

きっとファンモンなんて知らないだろうから、聴いてどんな反応するのかみてみたい。笑

 

では!