超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

通学ブロガーは電車で書く

こんにちは。

 

ぼく今日は朝5時に起きて、そっからずっと用事がありました。

 

ふつうの大学の用事です。

 

やっとそれが終わって今めちゃくちゃ疲れてるわけなんですけど、なぜか電車が騒がしくてねれません。

 

ていうか、たぶん騒がしくなくてもねれないです。

 

鼻水が止まらない感じの花粉症なので。笑

 

まぁそんな暇な時間に、はてなブログアプリを開いてしまったわけです。

 

そしたらなんということでしょう。

 

指が勝手に動いてブログを書いてる。

 

素晴らしいですね、はてなブログ

 

呼吸をするようにブログ書かせにきます、このアプリ。

 

まぁそんなどうでもいい話は置いといて、せっかくなので電車でブログを書くことについて考えてみます。

 

普段ぼくが、Bloggerの方で1記事書こうと思ったら、1時間はほしいです。

 

しかも、結構集中しなければいけない。

 

大学が始まって、時間があまりとれないことを考えると、ブログの更新頻度はさがっちゃいますね。

 

でも、もしこの作業が電車でできれば。

 

めちゃくちゃ効率上がるし、時間的、場所的制約がだいぶなくなるので、ブログを書くのが日常になりますね。

 

しかもブログに自分の考え、気持ちをぶつけることで、日々の記録として残せる。

 

Twitterとかだと、ツイートするのに文字数、内容などを吟味しなければいけません。

 

それに対して、ブログはただ思ったことを書くだけ。

 

思ったことをある程度まとめて、ひたすら文書にしていくので、文を書く練習にもなる。

 

いいことしかありませんね、通学ブロガー。

 

これから通学の電車中では、ブログ書くか本読むかのどちらかにしよう。