超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

2018-03-30から1日間の記事一覧

通学ブロガーは電車で書く

こんにちは。 ぼく今日は朝5時に起きて、そっからずっと用事がありました。 ふつうの大学の用事です。 やっとそれが終わって今めちゃくちゃ疲れてるわけなんですけど、なぜか電車が騒がしくてねれません。 ていうか、たぶん騒がしくなくてもねれないです。 …

電車の中でひたすら勉強?驚きの勉強法

おはようございます。 いま山手線に乗ってるんですけど、昨日ツイッターで面白いツイートを見つけました。 「電車の中は集中できるから、山手線にずっと乗って、本を読みまくる。」 確かに電車の中って、めちゃくちゃ集中できますよね。 ぼくも、普段大学に…

昨日のはてなブログの記録

こんばんは。 昨日は空き時間があると、ひたすらはてなブログを更新してたわけなんですけど、どんくらいかけたのかなーってのを振り返りたいと思います。 昨日の合計記事数は6記事。 1記事あたり、500文字前後を目安としていたので、合計だいたい3000文字。 …

はてなブログアプリでできること・できないこと

こんにちは。 僕は基本的にはてなブログのアプリを使って記事を書いています。 このアプリがめちゃくちゃ優れもので、電車で書いてても全くストレスがない。 本当に最高。 そんなはてなブログのアプリですが、やはりアプリだとできないことがいくつか存在し…

はてなブログをhttps化する

こんにちは。 昨日、こんな記事を書きました。 chochousen.hatenablog.com で、今方法を探していたらありました。 しかもめちゃくちゃかんたん。 この画面から、「https通信の状況を確認する」をクリック。 で、あとはhttpsを有効にするだけ。 一度httpsにし…