超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

電車の中でひたすら勉強?驚きの勉強法

おはようございます。

 

いま山手線に乗ってるんですけど、昨日ツイッターで面白いツイートを見つけました。

 

「電車の中は集中できるから、山手線にずっと乗って、本を読みまくる。」

 

確かに電車の中って、めちゃくちゃ集中できますよね。

 

ぼくも、普段大学に向かうときは電車を使うので、何かしら勉強したり、映画見たりしています。

 

映画みるのはあんま勉強とは言わないか。

 

とにかく、電車に通勤、通学で乗ってるので勉強するって経験はみんなあると思います。

 

でも、山手線でえんえんと勉強する。

 

この発想は浮かびません。

 

ちなみに発言していた方は、月収500万らしいです。

 

そこの部分は嘘か本当かわかりませんが、とにかくこの「山手線勉強法」は目から鱗ですね。

 

うーん、まぁ面白いしやってみようかな。

 

ぼくは山手線も一部定期券内なので、ありかもしれない。

 

けど、朝だったり夕方だったり、通勤通学の時間は避けたいですね。

 

ずっと電車の席に座って、勉強してるのは流石に迷惑だろうし、混んでる中だと普通に集中できないだろうし。

 

まぁとりあえず、面白い発想だなーと思ったので紹介しました。

 

では!