超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

2018-03-29から1日間の記事一覧

はてなブログでhttpを使用してることについて

こんにちは。 この一個前くらいの記事を投稿したときに気づいたんですけど、はてなブログってhttp://なんですね。 昔からあるサービスだし、検索にもよく現れるんでhttps://に対応してるもんだとばかり思ってました。 http://とhttps://で何が違うかっていう…

1日何記事とかストレスだよね。

こんにちは。 今日の昼くらいにぼくこんな記事書きました。 http://chochousen.hatenablog.com/entry/2018/03/29/122004 2ヶ月で500記事とかいうわけわからん目標。 だけどこのブログの本来の趣旨って、ストレスのないブログの書き方を求めることでした。 だ…

ぼくのマックの使い方

こんにちは。 ぼくは今マックにいます。 マックにいるから、こんな記事を書いています。 ぼくはマックっていうのは、500円以下で電源、Wi-Fi完備してある神スペースだと思ってます。 まぁ大体みんなこんな感じでしょう。 ただ、昼時や土日になると人気が高す…

2ヶ月で500記事書くには

こんにちは。 今ふと思ったのが、2ヶ月で500記事かくこと、です。 なに急に思いついてんのって自分に突っ込みたいです。 でも、それくらいこの調子ならかけんじゃね?って思って気になっちゃったんで、メモしておきます。 1ヶ月を30日ってすると、 250÷60=8.…

はてなブログのアプリ、SNS説。

こんにちは。 昨日からはてなブログを使ってますが、これふつうにSNSなんじゃないですか。 そんくらい、使っててストレスないです。 一回Bloggerでも同じやうなことやろうとしたけど、なんか無駄に考えちゃって結局ただのブログになりました。 UIの違いなん…

花粉で喉が痛くなる

こんにちは。 ぼくは重度すぎる花粉症です。 小学校の時に目の花粉症を発症し、中学校では鼻水、そしてついに高校で喉がやられるようになりました。 外に一日中いると、大体その次の日に目、鼻、喉全部やられます。 目と鼻は結構なってる人いるのでわかると…