超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

インスタってめんどくない?[SNS考察]

こんにちは。

 

突然ですが、いんすたぐらむ、めんどくさくないですか?

 

ぼくももちろん、プライベートでインスタグラムやってます。

 

けど、ストーリーとか、メッセージとかめんどくさくてしょうがない。

 

なんだろーなー、めんどくさいところをうまくまとめられなかったので、とりあえずめんどくさいと思う点を挙げたいと思います。

 

インスタのめんどくさい点

  • ストーリー
  • メッセージ
  • 中途半端

 

上から順に答えていくと、まず24時間で消える例のやつです。

 

多分インスタが有名になったのはこの機能のおかげですね。

 

ぼくは誰がどこで何してるかとか、そこまで気にならないし、興味ない。

 

ていうかそんなのを見るために携帯が使えなくなる(動画再生するため)ことのほうが嫌ですね。

 

まぁ友達同士で遊んでる時とかにちょっと動画撮ると楽しいのはわかりますが、それメインになるとめんどくさいです。

 

見る側も、撮る側も。

 

んで、そのストーリーに対して、すぐにメッセージを送れる。

 

ここら辺がインスタの強みかな。

 

いやでも、ぼくのプライベートをあんま関わらない人にもみて欲しいと思わないし、チャットならLINEっていう素晴らしいものがある。

 

まぁあれですね、ちょっと気になる人とかにメッセージ送るのには便利ですね。

 

でもぶっちゃけそれもLINEでよくない?笑

 

きっかけなんてのは、適当に作ればいいんです。

 

間違えて電話かけちゃったとか、暇だったとか。

 

ラインの方が長続きするし。

 

まぁ最後のはまとめみたいになるんですけど、つまり中途半端なSNS

 

インスタってもともと写真に特化したSNSだと思うんですよ。

 

その部分はすごいいいと思います。

 

国際色豊かなSNSって感じで。

 

でもそれが今となってはストーリーメインで、TwitterとLINEを足して2で割った感じになってます。

 

しかもアプリ重いし、時間とられるし。

 

のくせにTwitterよりプライベートをさらけだすのが多いじゃないですか。

 

もー、めんどくさくてしょうがない。

 

だったらTwitterで自分の好きなことについて情報集め、交流してた方が楽しいですね。

 

情報集め、交流ならTwitter、メッセージ、チャットならLINE。写真はインスタ。

 

ちゃんと使い分けよう。

 

もうみんなそろそろ飽きてきたよね?

 

だからSNSTwitterに戻りましょう。笑

 

以上、現役大学生による、インスタみんな辞めたらいいのに。って話でした。