超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

はてなブログアプリでできること・できないこと

こんにちは。

 

僕は基本的にはてなブログのアプリを使って記事を書いています。

 

このアプリがめちゃくちゃ優れもので、電車で書いてても全くストレスがない。

 

本当に最高。

 

そんなはてなブログのアプリですが、やはりアプリだとできないことがいくつか存在します。

 

まず、見出しだったり、文字の大きさが変えられないこと。

 

まあぼくはこのブログでは、そこまでデザインなんかにこだわる気ないので、必要ないんですけど。笑

 

あとは記事の埋め込みができない。

 

はてなブログアプリから記事の埋め込みをやろうとすると、記事のリンクを貼るだけになってしまう。

 

うーん。

 

記事の埋め込みはちょっとほしいかな。

 

まあリンク貼れるだけでも全然十分なんですが。

 

まあブログの文章を書きたいだけであれば、はてなブログのアプリからで十分です。

 

それ以外にも、タイトルタグだったり、文字の色だったりをちょっと変えたい場合ははてなのweb版でやりましょう。

 

では。