超挑戦

学生であるぼくの日々の挑戦の記録です。

花粉で喉が痛くなる

こんにちは。

 

ぼくは重度すぎる花粉症です。

 

小学校の時に目の花粉症を発症し、中学校では鼻水、そしてついに高校で喉がやられるようになりました。

 

外に一日中いると、大体その次の日に目、鼻、喉全部やられます。

 

目と鼻は結構なってる人いるのでわかると思いますが、喉はいたいです。

 

はじめは違和感を感じるんですが、だんだんといたくなってきます。

 

風邪ひいて喉が痛いときの感じ。

 

一応毎朝薬飲んでるんですけど、一向に良くなりませんねー。

 

特に今年は花粉ひどいんで、めちゃくちゃ辛いです。

 

花粉症を根本から解決してくれるようなのないかなー。。。

 

薬はクラリチンがおすすめです。

 

その日だけでも症状が全然楽になります。

 

目の薬はふつうにアルガード

 

ぼくは病院にはあまりいかないです。

 

大体混んでるので、近くのスーパーで薬買ったほうが早い。笑

 

あ、同じように喉痛くなる方、いたら情報交換しましょう。w

 

あと水をよく飲むようにするのもなんとなく和らぎますよ笑